Saturday, April 30, 2011

vegetables-filled bacon roll & pumpkin croquettes lunnch~♪

~today is a lunch~
↑yumicchi's lunch

↓takapii's lunch

今日のメニュー
ニンジンとインゲンのベーコン巻き・カボチャのコロッケ
キュウリとちくわの辛子マヨネーズ和え
ミニトマト・チーズとパセリ入り卵焼き

ご飯は毎回2層にして間にお楽しみ具材が入っているのですよ(*^_^*)
最近のお気に入りが柚子七味くきわかめの佃煮
おかずが無くてもご飯が食べられちゃうくらい美味しい

今日は土曜日で授業は無いのですが
中等と高校共に朝から部活があるので
2人分のお弁当を作って持たせました

お弁当箱の色が違うだけで
同じおかずを詰めても印象はかなり違いますよね(^_^;)
ここが悩みどころ

普段の食卓にレタス類はほとんど登場しないので
お弁当の為にだけレタス類を買うのは量が多すぎて使い切れないし
割高な気がして手が出ないんですよねf^_^;
なので彩りもいまいちだし微妙な隙間が埋まらず
冴えないお弁当だな~と
毎回思ってしまいます

ほぼ毎日作り始めたお弁当
これから少しずつ工夫をしていきたいな~

でも
朝はバタバタしてしまうからゆっくり時間をかけて
彩り良く詰めることが出来ないんですよね~(^0^;)

No comments:

Post a Comment

Related Posts with Thumbnails