Wednesday, September 21, 2011

a typhoon warning!!




朝の天気予報で台風関東直撃
ほぼ間違いない感じだったが
中止の連絡無いし
とりあえず待ち合わせ場所まで行ってくる
takapiiは朝6時に家を出た
7時過ぎに先輩や同級生たち6人と合流
中等吹奏楽部のlowパート
先輩3人と1年生4人
takapii以外はみんな女の子(^◇^;)
躊躇することもなくそのままディズニーランドへ・・・

そして8時16分
自宅の電話が鳴った

「やらかした!チケット忘れた」
とtakapii

肝心のチケットを家に忘れて行ったのだった┐(´д`)┌ ヤレヤレ

予備に持たせたお金を使って買うことにしたと・・・

午前中は雨が降ったり止んだりだったので
アトラクション乗り放題

お客さんも少なめなので
待ち時間が5~10分
ファストパスも必要無い状態だったらしい

思いっきり楽しむ子どもたち

親は自宅で台風情報に釘付け

そしてとうとう
13時から京葉線上下とも
運転見合わせに・・・・

ランド内に居るため危機感のない子ども達
さすがに雨風が強くなったと感じたのか
帰る気になったのは
15時半頃

バスで最寄り駅まで行くも
東西線も運転見合わせで動きが取れない状況に・・・

かなりの風雨で外を歩くのもままならない
駅は人だかりで居られないと先輩が
携帯で近くのファミレスを探して
一時避難
これが18時前

20時以降中学生だけでそこのファミレスには居られないため
同じく待機中の子のママが店長さんに交渉
親の迎えが来るまで居られることに!

そのママのご主人さんが
やっとの思いで
職場からタクシー使ってファミレスに到着
21時半
電車が動いている半蔵門線までタクシー代を出して貰って2台に分乗
渋谷を経由してなんとか最寄り駅まで到着
自宅に帰り着いたのは0時近く

本当に長い1日でした


No comments:

Post a Comment

Related Posts with Thumbnails