Wednesday, September 07, 2011

mix cheese rye bread roll~♪

~today si bread~

今日焼いたパン
ライ麦粉入りプチパンにピザ用ミックスチーズをトッピング





今日は2人が通う学校の体育祭
学校からはバスで30分ほどの所にある
地元の陸上競技場を借りてのイベントとなりました
子ども達はイベントの係りではないからと
いつも通りの時間に現地へ向かい出掛けていきました
私も一緒に家を出るつもりで準備していたけど
間に合わず(^0^;)
30分遅れで現地へ・・・・

とても暑い1日となり
生徒向けにお弁当の保管に気を付けて下さいと
何度も放送されてました

生徒たち主催のイベントのため先生方はノータッチでお手伝いのみ
進行も号令も生徒たちなので
キビキビっとした緊張感がなくて
高校生はそれで良しでも
中等生にはどうなのかなぁ~と思ってしまった
まあ体育の授業としてではなく
イベントとしてなら
楽しく過ごせて良いのかなぁ~

もともとは高校生のイベントだったから
高校男子の騎馬戦や応援合戦は見応えあって良かった

中等生は体育着で参加だけど
高校生はクラス単位で作成されたTシャツで参加

クラスごとに個性豊かなTシャツを作っていて
クラス全員の名前が入っていたり
海外のサッカーチームのユニフォームに似せて
背中に個々の名前がプリントされていたり
その名前もニックネームだったりと
それを眺めているのも楽しかった

今年は紫団の優勝でした

yumicchiは赤団
takapiiは黄団

来年はどこが優勝かな~



No comments:

Post a Comment

Related Posts with Thumbnails