Thursday, July 26, 2012

hypoglycemia

昨日、夕飯の用意をして先に寝た
今朝、起きてみたら食事を摂らずに寝て居るpapa
あれ?昨日は飲み会って言ってたっけ?!


起こす時間になって声を掛けたら意識混濁?!
問いかけの返事が意味不明(||  ゚Д゚)
これはマズイ・・・。
薬で血糖値下げたまま食事をせずに寝てしまったかも!


慌ててブドウ糖、バナナを強引に食べさせる
食べなきゃ救急車呼ぶことになるよ!!!と


 ・・・たぶんこの会話、papaには理解出来ていないだろうけど・・・


久々の低血糖症状


前回は朝食後に意識混濁
血糖値が低すぎたようで意識レベルが下がり
救急車を呼んだ


今回もまたか・・・と思ったけど1時間後になんとか戻った


  おかえり!と言うんだよね
   前回、意識が戻ったときに看護師さん達に言われていた


薬を打って食事を摂らないなんてありえない行為なんだけど!


子どものこと、この先の学費のこと、
自分の新しい仕事とそれにともなって変えなきゃならない生活リズムなど
私はいっぱいいっぱいなんですけど


子どもじゃないんだし
せめて自己管理は徹底して欲しい!
そのうえで起きてしまったことなら仕方ないと思うけど
あまりにもルーズすぎるんですけど
だって自分のことじゃん!間違えば命に関わることなのに・・・。
と毎回思う


血糖値測ってみたらと言っても測ろうとしないし・・・付き合いきれない
あれこれ私が考えたとことで改善しようとしないのだから仕方が無い
深く考えないようにしている


そうすると忘れかけた頃にこうやって発作が起きる
この人、周りに家族が居なければどうなってるんだろう
そう思わずにはいられない


毎日遅くまで仕事大変だと思う
でも会社は体調管理まで徹底してくれるわけじゃない
自分で防衛線引かなきゃだよ

No comments:

Post a Comment

Related Posts with Thumbnails