Friday, July 27, 2012

to be hard of hearing in one ear.

前の仕事がけっこうなストレスになっていたようで
仕事を辞めてから左耳の聞こえの悪さが治まってきた


急に左耳だけが水に潜ったような気圧の変化を受けているような
詰まり具合で聞こえが悪かったんだよね


原因が分からないまま放置してたんだけど
仕事のコトを考え始めると悪化するような気がしてたし動悸もしてたので
ストレスかもと思ってた


やっぱりそうだったのか。
自分では体調に変化が及ぶほどの
ストレスを受けている感じはなかったんだけど・・・。
    


    まあ仕事イヤだな~と最近思いながら続けていたしね
    仕事始めたころは何が何だかよく分からず
    必死だったのでイヤという思いもなかった
    慣れてくると仕事を受けながら
    その先のことを考えることが出来るようになって
    それで受ける仕事の内容によって
    先に憂鬱の原因が分かってしまうんだよね
    それが対仕事ではなくて対人なのでやっかい極まりない
    自分の仕事の未熟さは
    自分の努力で何とかなると思っているけど
    対人には相性ってあるから
    自分の努力だけではどうにもならないところもあるんだよね
    時間を掛けても
    こっちが歩み寄っても距離が縮まらない人もいる
    行き着くところは人間関係なのかなぁ~
    そこを改善できずストレスに繋がったんだろうと思う
  




でも一度そういう体質になてしまうと再発しやすいのか


昨日のpapaの一件で再び耳の聞こえが悪くなった(´・ω・`) 


・・・ストレスになったんだろうね




体質改善したい!!


体がストレスと認識するまえに意識レベルで改善しなきゃ。


どんなこともポジティブに捉えて引きずらないことが一番の改善策だと思う



長く続けなきゃならない仕事なので次の職場で実践したい!!!

No comments:

Post a Comment

Related Posts with Thumbnails