Wednesday, June 01, 2011

goya chanpuru lunch~♪

~today is a lunch~

今日のメニュー
ゴーヤチャンプル・インゲンとニンジンのソテー
イワシミンチと納豆のハンバーグ・ミニトマト


私も子ども達もゴーヤチャンプルが大好きなので暑くなると
毎週のように食卓に登場します
お弁当のおかずになるかな?!と思っていたら
本屋さんで立ち読みしたお弁当の本に出てました(^o^)
そこで
我が家のお弁当にも初登場です!

魚のミンチ(鰯や鯵)のハンバーグも良く作るのですが
これに納豆を加えると生地がしっかりまとまって焼き上げる事が出来るんです
しかも美味しい!
お弁当にはちょっと匂いが気になる所だけど
冷めてしまえばそれほど匂わない気がする


最近夕食のおかずを考えるときに
翌日のお弁当に入れれれる物にしたいと思ってしまうので
とっても悩みます

それでなくても毎日毎日悩みの種なのに・・・・

本屋さんで立ち読みも良くしますが
お弁当の本って
お弁当の為に作られたおかずって感じで
手抜きをしたい私にはあまり参考にならないんですよね~(^0^;)

No comments:

Post a Comment

Related Posts with Thumbnails