Friday, May 13, 2011

porke & begetable stir-fry(sweet soybean paste )~♪

~today is a lunch~
yumicchi's lunch
my lunchi

今日のメニュー
豚肉・茄子・ニンジン・ピーマンの甘味噌炒め
マカロニサラダ・ミニトマト・ゴマカボチャコロッケ

takapiiの校外学習最終日
お天気回復の兆し

そういえば校外学習の初日
朝、忘れ物は無い?!
しっかり持ち物チェックをして完璧!だったはずが・・・

持ち物リストには自分の眼鏡なんてチェック項目があるわけもなく
ソファーの上に眼鏡ケースごと忘れて行った(~_~;)
さぞかし不便だろう・・・・

最寄りの中学校なら届けに行ってあげただろうけど・・・

5分の時間差で忘れ物に気が付いてもアウト!
電車に乗った後だったら
途中で追いつける事はないだろうから
1時間10分近くかけて学校まで行かなければならない
早朝から慌てて家を出られる準備なんて出来ているわけもなく
takapiiの大切な眼鏡くんは3日間食卓テーブルの上にポツンと置かれてます(^0^;)

星空観察も出来ないだろう
ナイトハイクも不便極まりないだろう
ただ
お天気が悪いからどちらも中止の可能性もありです


そして
ヘロヘロに疲れて帰宅
眼鏡の忘れ物に気が付いたのは電車に乗ってからだったらしい
今更取りに帰れないと直ぐにあきらめたそうです
思っていたほど不自由じゃなかったと言っていたけど
眼鏡越しに見る世界はまた違っていたと思うよ
残念!

目的地までは「はとバス」だったと言っていた
おお~それはスゴイ
はとバス観光とはね・・・良いなぁ~


No comments:

Post a Comment

Related Posts with Thumbnails