Saturday, January 21, 2012

cake of pounded fish with cheese lunch~♪

~Today is lunches~


今日のメニュー
はんぺんのチーズ入りバター焼き
ミニソースカツ
ジャガイモ、ニンジン、ピーマンのカレー味炒め
ほうれん草とチーズいり卵焼き
ミニトマト





今日は土曜日
学校は休みだけど部活ってことで
2人分の部活弁当つくりました


日中はpapaと2人きり
し~んと静まり返った家の中(^_^;)
たいした会話もなくお昼寝しながら
1日が過ぎて行く・・・・


そういえば・・・
昨日仕事から帰ったら
留守電にママ友の名前があった

久しぶりに話をした
娘さんが今年受験

都立の入試までドキドキで待ちたくない
と娘さんが言うのでと
私立単願で推薦入試を受けることにしたそう

入試相談もしているのでほぼ合格確実
それでも親子で落ち着かない日々なんだそう

落ち着かない気持ち分かるな

私立単願推薦だと
校内で1番に合格が決まるけど
浮つけないんだよね
モヤモヤっとしながら
結局
都立入試の結果が出るまで
他のママ達と話もしずらい
スッキリしないんだよね


takapiiの場合は
同じ学校を受けたけど
ダメだったママとは気まずくなちゃったし
違う学校受験したママともやっぱり気まずくなった
合格したのに喜べなくて
なんとも言えない変な感情でモヤモヤだった

そのママと
数ヶ月ぶりにばったり出会ったときは
勉強が大変らしいし
高校の選択肢も広がるから
受からず地元の中学に行って良かった
なんて言われた(~_~;)

勉強が特殊なのを分かって受験しているはずなのに
今更なぜそんなふうに私に言うの?!
って思った

気まずさと温度差は平行線のままなんだろうなぁ~




No comments:

Post a Comment

Related Posts with Thumbnails