Thursday, January 05, 2012

my new radio~♪

クリスマスに買っちゃた~♪

CDとiPodも聞けるラジオ~♪
でも私はWALKMAN派
iPod持ってない(^◇^;)
 





子どもが小さかった頃にCDコンポが壊れてしまい
CDはPCで聞く程度になっていた
普段は
papaが学生の頃に愛用していたラジオ使っていた


takapiiが中学生になって
学校が推奨しているラジオ講座「基礎英語1」を聞くようになった
私はFMを聞くので
takapiiがラジオ講座を聞く度にチューニングし直すことに
だんだん面倒になり暫く聞かない日々が続いた

寒くなりラジオの機嫌が悪くなった
そして
とうとうこれも壊れてしまった(>_<)

それがこれ!
papa曰く
かなりの年代物らしい
長らくの間お世話になりました~♪



今はAMもクリアな音で聞けてます(*^_^*)
何でも新しいって良いな~♪
と思う事が続いてる
掃除機(これも最近買い換えた)、ラジオ、水栓・・・


洗濯機もそろそろ危ない
廻る度にゴトゴト音を立てて揺れている
これを買い換えるには
お安くとはいかないなぁ~




今日は吹部高校生のアンサンブルコンテストのため
2人とも部活お休み

先輩の応援に行くのかな?!と思っていたら
yumicchiお昼まで爆睡してた(^_^;



午前中はtakapiiのナビでゼルダを進める
的確に指示してくれるけど
操作が下手で崖から落ちるし敵にやられっぱなし(^0^;)
リモコン適当に振り回して運がよけりゃ
敵にヒットって感じ(笑)



No comments:

Post a Comment

Related Posts with Thumbnails