Tuesday, January 03, 2012

The water tap finally broke.

注文した水栓金具

キッチンの混合水栓の調子が2年前から悪く
水の勢いが無くなり
お湯が出なくなっていた

勢いが悪いけど節水になるし
お湯にならないのは冬の間だけ我慢すれば良いし
とそのままにしていた
でも・・・
最近は水を出すとキ~と甲高い異音がするようになり
そろそろ限界

業者さんに来て貰って直して貰うと
費用が高いので
取り扱い説明書から
papaがネットで質問をして金具の注文をした

それが届いたのが12月末

papaが交換修理をした

素人でも大丈夫かちょっと不安もあった
修理できず水が使えなくなっても
年の暮れだし
直ぐに修理に来て貰えそうにない・・・

多少の力は必要だったみたいだけど
思ったほど難しいものでもなく
修理完了~♪

\(^^@)/

驚くほどの水の勢い!
お湯も出るようになった(*^_^*)
嬉しい!

部品代と送料&代引き手数料だけで済んだ
これも嬉しい!

金具のなかにあるフィルターが真っ黒で
目詰まりしていたみたい

気持ちよく新年を迎えることが出来ました~♪


No comments:

Post a Comment

Related Posts with Thumbnails