Thursday, September 30, 2010

cheesy rye bread~♪

~今日の朝食パン~

ライ麦粉とプロセスチーズを組み合わせたパンです
実際はもう少しチーズ色で美味しそうな感じなんですけどね(^_^;)
さいの目に切ったプロセスチーズを
最初からホームベーカリーに投入してしまうので
チーズの形状は残りませんが
焼き上がりはチーズの香りで部屋中が満たされ幸せな気分になります~♪

~レシピの覚え書き~

強力粉・・・・・・250g
ライ麦粉・・・・・30g
砂糖・・・・・大さじ2
スキムミルク・・・・・大さじ1
塩・・・・・大さじ1
バター・・・・・10g
プロセスチーズ・・・・・60g
水・・・・・・210ml
ドライイースト・・・・・小さじ1・1/2


* * *

今日また雨です

昨日の晴れ間は貴重なお洗濯日和だったようですね
布団干しとけば良かったと今更の後悔です

さて
模擬試験以来
yumicchiは風邪気味で鼻水ズルズルさせてます
そんなyumicchi
今日から定期テストです

身体が冷えないように今週から
パンにスープが付くようになりました
・・・・私が作るんだけど・・・
月曜日・・・サツマイモのスープ
火曜日・・・カボチャのスープ
水曜日・・・再びサツマイモのスープ
そして
今日はジャガイモのスープにしました
すべてミルク仕立てです

朝はバタバタなので
朝食を写真に残すことがなかなか難しいものです
でも・・・
写真に残すほど気の利いたお洒落なテーブルセッティングもないか(^0^;)


No comments:

Post a Comment

Related Posts with Thumbnails