Wednesday, September 29, 2010

pumpkin yeast bread~♪

~今日の朝食パン~

ほっくりしていて美味しいかぼちゃを買うことが出来たので
このかぼちゃを使ってパンを焼きました

ホームベーカリーにおまかせなので
茹でたかぼちゃを加えると形が残らないんですよね
ところが
今回かぼちゃをレンジでやわらかくしていたら
時間を掛けすぎてしまい水分が抜けすぎて
小さくなってしまったんです
でも
食べてみたら甘みが凝縮されていて美味しいんですよ~♪
ドライバナナほど堅くもないので
この乾燥気味なかぼちゃとやわらかなかぼちゃの2種類を使って焼いてみました

"失敗は成功の元"

生地に溶け込んだかぼちゃと
生地に残ったままのかぼちゃが混在していて
見た目にも美味しそうなパンになりました(^^)v

~レシピの覚え書き~

強力粉・・・・・・250g
薄力粉・・・・・30g
砂糖・・・・・大さじ2
スキムミルク・・・・・大さじ1
塩・・・・・・小さじ1
バター・・・・・10g
かぼちゃ・・・・・レンジでやわらかくしたもの30g
かぼちゃ・・・・・レンジであまり固くならない程度に水分を飛ばしたもの30g
水・・・・・・・210ml
ドライイースト・・・・小さじ1

No comments:

Post a Comment

Related Posts with Thumbnails