Friday, September 24, 2010

study of medical billing process~♪

今年の1月から通信講座で
調剤薬局事務と医療事務の勉強を始めました
調剤薬局事務の方は5月に講座課程が修了して
7月に技能認定試験を受け
調剤事務管理士の資格を取得しました(*^_^*)

医療事務講座も同時進行で進め
先日最後になる5回目の課題を提出しました
5回目は基礎と実技の分かれているのですが
基礎で提出した課題が戻ってきました
結果は200点満点中184点でした

減点となったのは
単純な記入ミスとお決まりの計算ミスでした
レセプト記入で女性の氏名を自ら書きながらも
性別が「男」に丸印を付けていました(^◇^;)
きちんと見直しすれば防げたミスだったように思います
添削課題は何点とっても提出すれば
次の段階に進めるので
気軽な気持ちで提出してしまったんですよねぇ~f^_^;

実技の結果が届いて内容を確認したら
次は講座修了の認定試験となる課題なので
じっくり取り組んで見直しもしないと
基準点以下だと再提出となってしまいます
落ち着いて頑張らなきゃね

No comments:

Post a Comment

Related Posts with Thumbnails