Monday, September 20, 2010

high school festival~♪

18日(土)、19日(日)と
yumicchiと一緒に志望校決めの参考にしようと
高校の文化祭見学に行ってきました
去年は都立高校を中心に見学したので
今年は私立高校に絞っての見学

yumicchiはブラスバンド部に所属している事もあって
吹奏楽の演奏は見学の必須条件!
その他にはチアリーディングとダンスも見学
学校によって生徒の雰囲気ってずいぶん違うものですね

papaは「あちこち見に行っているようだけど
文化祭なんてどこも似たようなものなんじゃないの?」
と言っていたけど・・・

ただ漠然と見学するのと
もしかしたら通うようになるかもしれない
と思って見学するのでは大違い
見方も感じ方も違ってくるんですよね
だから
入試相談コーナーの場所もチェックして
帰る前にお話を伺ったり質問なんかもしてきました
かなり内容の濃い2日間を過ごすことが出来ました(^^)v
そのぶん疲れちゃったけど(^0^;)

来週の週末も2校の見学を予定しているけど
yumicchi定期テストが近いのでその勉強が気になっていみたい
日曜日には模擬試験もあるから
見学に行ってると勉強する時間が少なくなるし・・・
どうしようかなぁ~と悩んでいる様子
どうするのかな?
・・・予定は未定状態です

No comments:

Post a Comment

Related Posts with Thumbnails