Monday, December 20, 2010

black sesame bread~♪

~今日の朝食パン~
我が家定番のゴマたっぷり食パン~♪

~レシピの覚え書き~

強力粉・・・・250g
ライ麦粉・・・・30g
砂糖・・・・大さじ2
スキムミルク・・・・大さじ1
塩・・・・小さじ1
バター・・・10g
黒ごま・・・大さじ3
(大さじ2はすりつぶす)
プレーンヨーグルト・・・・60ml
水・・・・大さじ140ml
ドライイースト・・・小さじ1・1/4

180℃で30分
 
~切り分けるとこんな感じ~






takapiiにとって
18日土曜日が
今年最後の少林寺拳法のお稽古日でした
 
この一年間で
3階級の昇級をしたということで
先生からメダルと賞状を貰っていました
 
白帯状態が1年近く続いた頃を思えば
昇級ペースの早い1年でした
 
まわりの大人の方から
えっ?まだ白帯なの?!
と言われたあの頃
 
なぜtakapiiだけが昇級試験を受けさせて貰えないのか分からないまま
とにかく休まず通わせなければと必死だったあの頃
最初の数週間は
みんなと同じように出来ないのが悔しくて
泣きながら必死で技を覚えていたあの頃
 
結局
先生は
飛び級させようと
4年生になるまで昇級試験を受けさせなかった
と言うことを後で知る
 
今では飛び級という制度も無くなってしまったようなので
ラッキーだったのかな?!
 
黒帯まであと2階級!!
頑張れ
takapii~♪
 
 

No comments:

Post a Comment

Related Posts with Thumbnails