Saturday, December 04, 2010

honey yoghurt rye bread~♪

~今日の朝食パン~
ほんのり甘くて美味しかったです(*^_^*)
これまた焼いて食べたい!


~レシピの覚え書き~

強力粉・・・・250g
ライ麦粉・・・・30g
ハチミツ・・・・40ml
プレーンヨーグルト・・・・・120ml
水・・・・・60ml
バター・・・20g
塩・・・・小さじ1
ドライイースト・・・・小さじ1・2/3


~切ったところ~
シンプル~♪

このパンは
昨日の夜8時過ぎてから捏ね始めたので
焼き上がりは夜中に・・・(^◇^;)
眠たくて眠たくて早く焼けないかなぁ~と
そればかり考えてました



今日はyumicchiと高校へ個別相談に行ってきました
内申点がほぼ確定となって
担任の先生が高校の先生に伝えてくれたとのこと
これを踏まえての個別相談
ここで受験するコースを決めて
来週の三者面談で出願を確定するつもりで行きました
yumicchiの希望するコースには
偏差値が足りないので
1つ下のコースで出願しますと言うと
この場で確定せず
とにかく模試をたくさん受けて結果を報告して欲しいと
その結果を総合して判断したいとのこと
ならば
偏差値がいくつあれば希望のコースで出願できるのかと聞くと
あと4は上がらないと厳しいと
それってかなり
というよりとうてい厳しい数字ですよね
と言うとそうですね~と先生
だから下のコースでと言ってるのに
1月に入ってからでもコースの変更は可能なので
とにかく模試を受けてと・・・
もお
このやりとりに
嫌気がさしてしまった

途中で上の立場の先生と相談したりしていた担当の先生
多分yumicchiの成績が微妙な位置なんだろと思う
内申点は足りてるんじゃないかと思えるような言い方だったし
あとは偏差値だけかい!

あと4も上の偏差値が取れるくらいなら
別の有名高校を受験できるわい!!
と心の中でつぶやいた

疲れた
また模試の結果を持って来て欲しいと言われたが
今までの偏差値以上が取れてとしても
せいぜい1,2上くらいだと思うし
わざわざ出向いて相談しても結果は同じでしょう
ほんと今日は疲れた


夕方からtakapiiの昇級試験のため会場へ
途中事故渋滞にハマって5分遅刻(^◇^;)
試験には間に合ったけどね

この時の様子は明日のブログで!





No comments:

Post a Comment

Related Posts with Thumbnails