Sunday, December 12, 2010

cheesy rye bread~♪

~今日の朝食パン~
ピザ用のチーズを混ぜ込んだパンです
軽くトーストするだけでチーズが焼ける香りがしてきて
食欲がそそられます(*^_^*)

~レシピの覚え書き~

強力粉・・・・250g
ライ麦粉・・・・30g
砂糖・・・・大さじ2
塩・・・・小さじ1
プレーンヨーグルト・・・・40ml
牛乳・・・・60ml
水・・・・100ml
シュレッドチーズ・・・・65g
バター・・・・10g
ドライイースト・・・・小さじ1・1/3


ここに黒コショウを入れたかったのに忘れてしまいました(^◇^;)


180℃ 30分


このパン
昨日のtakapiiのお稽古が終わって帰宅してから作り始めたのでした

捏ね捏ねが9時半頃から始まり
焼き上がったのは夜中の1時半頃
とっても眠たかったです(^_^;






今日は1日早いtakapiiのお誕生日祝いをしました
takapiiのリクエストで
宅配ピザでの夕食(笑)

おにぎりと
チョコケーキとクッキー
もありましたが
とっても楽な夕食でした

ただ休日でまったりムードのなか
ケーキを作ってクッキーを焼いてと
1日の後半がバタバタでした(^◇^;)

ヨーグルト入りのチョコガナッシュが甘酸っぱくて美味しいケーキです(*^_^*)



No comments:

Post a Comment

Related Posts with Thumbnails