Wednesday, December 01, 2010

black sesame rey bread~♪

~今日の朝食パン~
黒ごまたっぷりのパンです

これは私が好きなパンの1つ
なので焼く機会も多いです~♪

~レシピの覚え書き~



これにスライスチーズを乗せてトーストして食べるのが好き~♪


午前中にバタバタしているとパン作りが
午後からになってしまうんですよね

午後2時頃から捏ね始めて
発酵をオーブン任せにしても
1次、2次発酵にそれぞれ1時間以上かかるので
焼き上がりが6時過ぎになってしまいます

夕食の用意と重なってしまうんですよね
その間
オーブンやレンジが使えないので
献立を考えるのに苦労です(^0^;)


今日から12月ですね~♪
早いな~
毎年思う事なんですけどね(^0^;)

さて
今日はtakapiiのそろばん教室の日です
がその前に
受験用の写真を撮りに行くことにしました
700円のインスタント写真なんですけどね
どんな表情の写真が出来上がるのでしょうか?

そしてそろばん教室では
4日に行われるそろばんコンクールに
参加出来なくなってしまったtakapii
今日
コンクール問題に挑戦するそうです

4日土曜日は
少林寺拳法の昇級試験があって
そろばん教室に行っていると
試験時間に間に合わなくなってしまうので
お休みすることにしました
あと1回のお稽古しかありませんが
大丈夫なのでしょうか?
しかも
そも残り1回のお稽古がある木曜日のお天気がぁ・・・

雨っぽいんですよね(´-ω-`)
雨でも行かなくてはね!
と言ってるけど
気分は憂鬱ですわ(-_-;)






No comments:

Post a Comment

Related Posts with Thumbnails