Saturday, December 25, 2010

choco-chip cocoa bead sticks~♪

~今日の朝食パン~
これは美味しく出来ました(*^_^*)
昨日焼きたてをつまんだのですが美味しくて手が止まりませんでした(^_^;)

~レシピの覚え書き~

強力粉・・・・250g
ココア・・・・30g
砂糖・・・・大さじ2
塩・・・・小さじ1
バター・・・・20g
プレーンヨーグルト・・・・60ml
牛乳・・・・60ml
水・・・・70ml
ドライイースト・・・・小さじ1
チョコチップ・・・・60g

200℃ 15分



サンタさんから子ども達へのプレゼント~♪

今年も第一希望が叶ったようで良かったです(笑)


~今年のウィッシュリスト~



~今年のプレゼント~
yumicchiの希望はipod用の卓上スピーカー
これ可愛いなぁ~♪




takapiiの希望はベイブレードの改造セット
今回は案外簡単にgetできました(*^_^*)

☆彡

毎年サンタ代理は希望の品をgetする為に数日間走り回って
ヘロヘロになっちゃってたんですよね
今年は楽勝でした(*^_^*)



~おまけ~
生協のポイントを集めて貰ったもの
自分へのプレゼント~♪
ずっと欲しかった
デジタル計量計

オイルスプレーボトル
これでパン作りが楽しくなるかな?!

ちなみに15年以上愛用し続けている計量計がこれ!
レトロっぽい風合いに一目惚れして買った
お気に入りの計量計なんだけど
ドライイーストなど
細かい計量が上手く出来ないのが悩みの種だったんですよね
あちこちひび割れしてる年季物~♪


No comments:

Post a Comment

Related Posts with Thumbnails