Friday, December 17, 2010

sweet potapo bread~♪

~今日の朝食パン~
昨日
朝用のスープに刻んだサツマイモを入れたので
その残りをレンジでチン~♪
マッシュして生地に混ぜ込んでみました
皮付きでね!

~レシピの覚え書き~

強力粉・・・・250g
薄力粉・・・・30g
三温糖・・・・大さじ3
塩・・・・小さじ1
シナモンパウダー・・・・小さじ1/2
バター・・・・20g
卵・・・・1個(50ml)
牛乳・・・・100ml
水・・・・50ml
マッシュしたさつまいも・・・・80g
ドライイースト・・・・小さじ1

180℃ 30分


~切り分けるとこんな感じ~

軽くトーストして
ハチミツとシナモンシュガーを振りかけて食べると美味しいですよ~♪




パンを焼いた記録として
翌日に更新するつもりでいるんだけど
最近はまとめて更新することが多くなってる(^◇^;)

ここのブログは日付を遡って書けるから便利なんだけど
その分横着しちゃってるなぁ~

今日は明日のパンを作りながら
1次、2次発酵している間
買い物へダッシュで出掛けてきた
そうでもしないと
パンを作り始めたら4時間
どこにも行けなくなってしまう

発酵時間が気になるから
余計な買い物をしなくてすんだわぁ~(^o^)


No comments:

Post a Comment

Related Posts with Thumbnails