Tuesday, November 30, 2010

milk tea & sweet adzuki bean bread~♪

~今日のおやつパン~
アールグレイの紅茶とあずきのコラボ~♪
どんな感じになるのかな~?と
焼き上がりがとっても楽しみだったパンです
焼きたてはとっても良い香り~(*^▽^*)

さて・・・・
切り口はどんな感じに仕上がってるかな?
ドキドキの瞬間です!!


あれ?(゜o゜;


こんなでした(ノД`)
これを気泡とは言わないですよね(笑)

期待に反しての失敗作です。゜(゜´Д`゜)゜。

持ち手の付いたバッグみたいなパンですよ(^◇^;)
茶葉も入れ過ぎたみたいで
口に残ってしまうし・・・
すり鉢で細かく砕いて入れたんですけど
それでも多すぎてはダメなんですね (((´・ω・`)カックン…


レシピの見直しが必要ですわぁ~f^_^;

~レシピの覚え書き~

強力粉・・・・250g
薄力粉・・・・30g
砂糖・・・大さじ4
塩・・・・小さじ1
バター・・・・30g
卵・・・・1個
牛乳・・・・200ml
アールグレイ茶葉・・・・10g
ドライイースト・・・・小さじ1

牛乳にすりつぶした茶葉を入れて600wのレンジで40秒温める

茹であずき・・・・180g

成形時に広げた生地の上にあずきを乗せて
クルクル巻いて型に入れ2次発酵しました

180℃で30分


茶葉は牛乳で煮出して漉して加えた方が良さそう
あずきの量も少ない方が良いのかな?!
でもあずきたっぷりのパンが食べたいのよね~♪

またそのうちリベンジです
その時にプチパンが作れるようになってれば
あんパンみたいにしたいなぁ~!!




No comments:

Post a Comment

Related Posts with Thumbnails