Monday, November 15, 2010

bacon onion and cheese bread~♪

~今日の朝食パン~
週末の朝に食べたパンです

タマネギとベーコンを刻んで炒め黒コショウをたっぷり振ってから
生地に混ぜ込み
成形の時に生地の間にプロセスチーズを挟み込んで三等分し
三つ編みして型に入れて
焼きに入る前にピザ用チーズをトッピングして焼きました(*^_^*)
黒焦げの筋はマヨです(笑)
マヨはトッピングしなくてもよかった(^0^;)

~レシピの覚え書き~

強力粉・・・・250g
薄力粉・・・・30g
砂糖・・・・大さじ2
スキムミルク・・・・・大さじ1
塩・・・・小さじ1/2
バター・・・・10g
水・・・・・200ml
ドライイースト・・・・小さじ1・1/2

タマネギ・・・・小さめ1/2
ベーコン・・・・2枚半
黒コショウ・・・・適宜
プロセスチーズ・・・・60g 5mm角切り

ピザ用チーズ・・・・適宜

180℃で30分



切り分けたところ
ベーコンを小さく刻みすぎて存在感無し~(笑)
HBだとプロセスチーズを刻んで入れても
焼き上がったときにはすっかり生地に溶け込んで姿が無くなるんですよね
でも
手捏ねだとタイミングを見計らって入れられるのが嬉しいですね!
ちゃんと形が残ってますよね
これをトーストすると
チーズがやわらかくなってとっても美味しいです(*^_^*)
パン全体にベーコンの油が染み渡っているので
何も付けずにトーストしても
表面がサックリ焼き上がりますよ~♪

No comments:

Post a Comment

Related Posts with Thumbnails