Saturday, November 20, 2010

walnut rye bread~♪

~今日の朝食パン~
長方形の型で焼いたクルミパン~♪
クルミを多く入れすぎてしまいました(^_^;)
生地に混ぜ込むのにクルミが飛び出てきて
まとめるのに手間がかかってしまいました
多ければ良いって事じゃいんですね
ほどほど加減模索中~♪

~レシピの覚え書き~

強力粉・・・・250g
ライ麦粉・・・・30g
砂糖・・・大さじ2
スキムミルク・・・・大さじ1
塩・・・・小さじ1
バター・・・10g
クルミ・・・・65g
プレーンヨーグルト・・・・40ml
水・・・・160ml
ドライイースト・・・・小さじ1・1/4

180℃で30分

切り分けるとこんな感じ~♪




明日はtakapiiが通っている少林寺拳法の秋季大会
今日が最後のお稽古日
大会前日のお稽古では
最後にみんなが見ている所で
演武を披露するのだけど
takapiiとペアを組んでいるお友達がお休みで
先生から1人で演武を披露するように言われた

だけど・・・

組演武を1人で披露するなんて
今までに無いことで戸惑うtakapii
これまで誰もこのような形で披露することが無かったので
どうしたらいいのか分からず
暫く沈黙

どうした?!

と先生に言われ
涙を浮かべながら1人で演武をした

急に言われどうするんだろう?
泣いて終わってしまうのか?
と思ったりもしたけど
泣きそうになりながらも
きっちりやり終えることができた
良かった!少しは精神的に強くなっているのかなぁ~(^o^)

上手かったと先生や他の大人の人達に褒められ
ホッとしていた(笑)
泣いて終わりにしなくて良かったと
takapii本人も思ったんじゃないかな(*^_^*)

No comments:

Post a Comment

Related Posts with Thumbnails