Tuesday, November 16, 2010

raisin yoghurt rye bread~♪

~今日の朝食パン~
プレーンヨーグルトを多めに使ったライ麦粉入りパンです
ずっしり重たくて腹持ちの良い感じ

日曜日にも同じパンを焼いたのに写真を取り忘れてしまいました(^◇^;)
なので昨日も同じパンを焼きました
日曜日は焼きの段階ではあまり膨らまなかったので
昨日は型に入れてからの2次発酵でしっかり膨らむのを待ってから焼いたので
背の高さはちょうどイイ感じです(*^_^*)

~レシピの覚え書き~

強力粉・・・・250g
ライ麦粉・・・・30g
砂糖・・・大さじ2
塩・・・・小さじ1
バター・・・・10g
プレーンヨーグルト・・・・100ml
水・・・・・100ml
ドライイースト・・・・小さじ1・1/2
干しぶどう・・・・・65g

180℃で30分

寒くなってきたのでヨーグルトと水を混ぜ
レンジの600Wで30秒ほど温めてから使ってます

切り分けるとこんな感じ
日曜日に焼いたパンはガス抜きがキレイにできなかったようで
大きな気泡が出来てました(^0^;)
ブドウパンを作ると気泡が多くなってしまいます
難しいです(>_<)

No comments:

Post a Comment

Related Posts with Thumbnails