Friday, November 05, 2010

raisin loaf bread~♪

~今日の朝食パン~

気泡が気になる断面ですよね~(^_^;

しっかりめん棒を転がしているつもりなんですけど
レーズンがあるところで空気が引っ掛かって
留まってしまうみたいです
でも美味しかったです(*^_^*)

レーズンパンにすると
朝はおにぎり派のtakapiiがパンを食べるんです
papaもレーズンパンが好き
パンに限らず
食べ物の好みは親子の性別で似るんでしょうか?!
私とyumicchiとで好みが似てたりするんですよね(*^_^*)

切り分ける前はこんな感じで焼き上がりました

~レシピの覚え書き~

強力粉・・・・250g
薄力粉・・・・30g
砂糖・・・・大さじ2
塩・・・・・小さじ1
スキムミルク・・・・大さじ1
バター・・・・10g
干しぶどう・・・・・60g
プレーンヨーグルト・・・・80ml
水・・・・・130ml
ドライイースト・・・・小さじ1・1/2

180℃で30分

最近はこのプレーンヨーグルトを加えるのにハマってます
優しい焼き上がりになる気がするんですよね
時間が経っても固くなりにくいようにも思います(*^_^*)



No comments:

Post a Comment

Related Posts with Thumbnails