Tuesday, November 02, 2010

broken my bread machine (ノД`)

長年愛用してきた”我が家の”ホームベーカリー
これ初代の型だと思います
今から20年くらい?!前に購入
当時は”私の”ホームベーカリーでした
一時期部屋の片隅でお休みになっていた時もありましたが(^0^;)
よく働いてくれました
左下に貼ってあるステッカーは
購入の時に貼ってあった物を絵の部分だけ切ってペタリしたものなんですけど
当時
この絵のおじさんがホカホカのパンを手にしているCMが流れていて
美味しそうだったんですよね
簡単に自宅で焼きたてパンが食べられるなんて
こんなうれしい商品今までに無かっただけに
欲しくなりますよね~♪

長年使っていればいつかはこんな日がやってくるものです
破損してしまったのは
羽の部分
ひび割れてしまって
空回りするようになってしまいました
いろんな材料を入れて重たい生地を捏ねさせてしまったのも
原因のひとつかもしれません
ごめんね~(o_ _)o
製造販売から20年も過ぎてしまっていては
交換部品の取り扱いもなく
敢え無く引退となってしまいました

今までのありがたさを噛みしめるために
しばらくは手捏ねでパン作りに励みたいと思います
なんて実は・・・
子どもの受験もあり資金不足(^◇^;)
余計な出費はしばらく控えないとね

怪我の功名?!
思いがけなくHBが壊れてしまったけど
そのおかげで
粉から生地、生地からパンになっていく様子を
実際に見て感じることができる
手捏ねの楽しさが分かって良かったのかもです(*^_^*)


No comments:

Post a Comment

Related Posts with Thumbnails