Wednesday, November 17, 2010

matcha & sweet adzuki bean braid bread~♪

~今日のおやつパン~
ゴツゴツ・デコボコ(笑)な編み込みパンの焼き上がり~♪

抹茶生地とプレーンな生地に粒あんをサンドして
三つ編みしたのですけど
小豆がはみ出して大変事になってしまいました(^0^;)
編み込んでいるうちにどんどん生地が伸びちゃって
無理矢理型に押し込んだ時点で編み目模様が
ギュウギュウで
何が何だか訳の分からない塊に
(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
でした

はみ出た小豆たちが焦げて焼き上がり(笑)

でも
渦巻きと違って切り分けると
1枚1枚いろんな表情が表れてくれるので楽しいパンです
見た目は食パン
でも・・・
食べるとあんパン
(*^_^*)
外見のゴツゴツとは違ってふんわりやわらかくて甘くて
美味しかったです


~レシピの覚え書き~

強力粉・・・・250g
薄力粉・・・・30g
砂糖・・・・大さじ3
塩・・・・小さじ1
バター・・・・30g
牛乳・・・・・100ml
水・・・・・100ml
ドライイースト・・・・小さじ1

こね上げてから半分の生地に
抹茶・・・・小さじ2

茹であずき缶(粒タイプ)・・・・180g

180℃で30分

No comments:

Post a Comment

Related Posts with Thumbnails