Thursday, November 18, 2010

black sesame yoghurt bread~♪

~今日の朝食パン~
今日は黒ごまたっぷりのパンです~♪
これにスライスチーズを乗せ軽くトーストして食べました(*^_^*)
ゴマの芳ばしい香りが食欲をそそりますよ
捏ね捏ねしているときから良い香りでした

~レシピの覚え書き~

強力粉・・・・250g
薄力粉・・・・30g
砂糖・・・・大さじ2
スキムミルク・・・・大さじ1
塩・・・・小さじ1
バター・・・・10g
黒ごま・・・・大さじ2 すりつぶす
黒ごま・・・・大さじ1 そのまま
プレーンヨーグルト・・・・60ml
水・・・・・140ml
ドライイースト・・・・小さじ1強

180℃30分



このパンを切ると
あれれ?
大きな気泡で筒抜けになってました(^◇^;)

このパンは捏ねながら小分けにしてプチパンにしょうかなぁ~
なんて想像をふくらませながら生地を叩きつけていたのですが
結局
型に入れて食パンになってしまいました
可愛いコロコロパンに挑戦したいんだけど
大失敗のメロンパン(笑)が脳裏に浮かんでどうしても作れない(>_<)

トラウマってやつだね!

takapiiが言う

そうだね (((´・ω・`)カックン…

これを乗り切るには
もう一度メロンパンに挑戦して克服するしかないのかも(^_^;)
食べたいなぁ~メロンパン~♪

No comments:

Post a Comment

Related Posts with Thumbnails