Tuesday, November 23, 2010

french bread~♪

~今日のパン~
フランスパン風食パンです
これでチーズフォンデュを食べようと思って昨日焼きました~♪
2週間遅れでyumicchiの誕生日祝いの夕食です

~レシピの覚え書き~

強力粉・・・・230g
薄力粉・・・・50g
砂糖・・・・小さじ1
塩・・・・小さじ1
バター5g
レモン汁・・・・小さじ1
水・・・・・200ml
ドライイースト・・・・小さじ1

180℃で30分

切り分けたところ


今回はこれをさらに細かく切り分けて
チーズに絡めて頂きました(*^_^*)




定期テスト前だったyumicchiの誕生日
本人の希望で
試験終了後の今日になりました
写真はパパが担当で撮ってくれたんだけど
ブログ向きじゃないので
残念だけど
写真なしですf^_^;


でもおまけで
切り分けたチョコレートケーキ
ろうそくを立ててた後見えますか?!
右上に小さな穴です(笑)
このケーキの上にはyumicchi手作りの
可愛いデコクッキーが乗ってました~♪

No comments:

Post a Comment

Related Posts with Thumbnails