Sunday, February 20, 2011

bacon and potato scones~♪

~today is moninng scones~
昨日はバタバタな1日でパンを焼く時間がなかったので
朝起きてからスコーンを焼きました(*^^)v

~まったりな日曜日~


ジャガイモ、ベーコン、シュレッドチーズ、黒コショウの組み合わせ~♪
外はカリッと中はふんわり(*^_^*)
コショウが効いていて美味しい~


~レシピの覚え書き~

強力粉・・・・・200g
薄力粉・・・・200g
ベーキングパウダー・・・・大さじ1
塩・・・・小さじ1/2
三温糖・・・・大さじ1
バター・・・・40g
牛乳・・・・60cc
酢・・・・小さじ1(牛乳に加えておく)

ジャガイモ・・・・1個
牛乳・・・・65cc(マッシュしたジャガイモとあわせておく)
ベーコン・・・・2枚(刻んでレンジで加熱)

黒コショウ・・・適宜(粒コショウを挽いて加えると美味しい)
シュレッドチーズ・・・適宜

生地は3等分し平らな円形にのばし
放射状に6等分

200℃  23分


~焼き上がったスコーン達~
あっという間に完食となりました(笑)





papaは39度越えの熱を出しました
インフルエンザっぽいですが
病院に行っていないのではっきりとは分かりません(^_^;)
熱が高いときには病院に行く気にはなれないですよね
布団に入ってとにかく寝ていたい
ゆっくり安静にしていれば
あとは時間が経過すれば元気になれる
小さな子どもじゃないから
それが一番良いように思います

夕方には38度台になり少しは楽になってきたでしょうか?

数日間は安静ですね


No comments:

Post a Comment

Related Posts with Thumbnails