Thursday, February 10, 2011

cinnamon raisin rye bread~♪

~today is moning bread~
昨日の夜に焼き上げたパンです(*^_^*)


~レシピの覚え書き~

強力粉・・・・250g
ライ麦粉・・・・30g
砂糖・・・・大さじ3
塩・・・・小さじ1
バター・・・・10g
牛乳・・・・120ml
水・・・・60ml
干しぶどう・・・・50g
ドライイースト・・・・小さじ1・1/2

シナモンシュガー・・・適宜

180℃  30分


~切り分けるとこんな感じ~
今回はシナモンシュガーをたっぷり振りかけて巻いたので
渦巻き模様はきれいに出ましたが
巻きの形がぁ~(^◇^;)




昨日の興奮冷めやらず状態な1日でしたが
そんななか今日は
銀行や教育委員会に手続きをしに行って来ました


それにしても
まさか?!と思いがけない結果でした

塾には行かず
遊びもゲームもOKな
超お気楽受験でしたが
夏休みから短時間(1日30分~長くても50分くらい)
だけど勉強はしてましたので
そのコツコツ努力が報われて良かったです(*^_^*)

最後の追い込み(笑)
スケジュールが壁に貼ったままになっていたので
記念にパチリ!
胸のポケットに
YOU CAN WIN
と刺繍した
私の作った平面クマちゃんが見守ってます(^◇^;)

水色で囲われた部分が冬休み期間です

学習内容は
作文チャレンジと受験対策ワーク
4教科実力アップチャレンジ(国語&算数は挑戦コース)
という全て進研ゼミの小学講座

この講座には大変お世話になりました

中学も継続してお世話になります

yumicchiも高校受験はこの中学講座にお世話になり
高校でも継続してお世話になることにしました


No comments:

Post a Comment

Related Posts with Thumbnails