Wednesday, February 09, 2011

banana caramel pound cake~♪

~tea time~
昨日はママ友とランチでパンを焼かなかったので
今日の午前中にパウンドケーキを焼きました(*^_^*)

キャラメルソースを作って生地に入れたかったのですが
生クリームが冷蔵庫になかったので
ハーシーのキャラメルシロップで代用(^◇^;)

~レシピの覚え書き~

バター・・・・60g
三温糖・・・・60g
卵・・・・Sサイズ2個
薄力粉・・・200g
塩・・・・小さじ1/4
ベーキングパウダー・・・・小さじ1/8
ベーキングソーダ―・・・・小さじ1/3
牛乳・・・・75cc
バナナ・・・・2本
キャラメルシロップ・・・・大さじ3

トッピング用クルミ・・・・適宜


180℃  50分


~切り分けるとこんな感じ~
ずっしり食べ応えあり~なパウンドケーキ(笑)



~焼き上がりはこんな状態~
お気に入りの空き缶をケーキの型代わりに(*^_^*)




今日がtakapiiの受験の発表日でした

発表は午前9時に
掲示と学校のHPの両方で確認できる事になってました

今日は学校が短縮4時間授業だったので
結果は帰宅してから自分で
学校のHPを見て確認する
と言って登校したので
私はそれまで確認しませんでした
じっとしていると気になって仕方がないので
掃除をしたりケーキを作ったりして気を紛らわしていました(^_^;

そして
takapiiが1時過ぎに帰宅
友達と遊ぶ約束をしてきたと・・・・
でも
その前に
とりあえず結果だけは確認しといて!!
と言ってPCで確認させると

ああ~

と・・・

やっぱりなかったかぁ~

と番号が並んでいる画面を見ると

ああ~

あった?!
本当に?!
信じられない!!
何度も何度も確認

間違いなさそう
\(^^@)/

慌てて受験校へ合格の手続きに行って来たのでした



No comments:

Post a Comment

Related Posts with Thumbnails