Wednesday, February 02, 2011

sweet corn & mayonnaise bread rolls~♪

~today is moning bread~
takapiiが美味しかったからまた作ってね~♪
言ってくれたコーンマヨパンに再チャレンジ
前回はペチャンコになってしまったけど
今回は2次発酵後に切り込みを入れても
しぼまずきれいに出来ました
\(^^@)/
ふふふ~嬉しい
ただ
切れ込みを入れるとき
スパッときれいに切れないですねぇ~
カミソリの刃が良さそうなんですけど
刃だけって売って無くって・・・


~レシピの覚え書き~


今回はコーンをたっぷり用意したので
12個分作りました(*^_^*)


~焼き上がったパン達~
今回はなかなか良い感じでふっくら~♪

昨日の夕食時に焼き上がったので
焼きたてを子ども達と1個ずつ食べちゃいました
う~ん
σ゚д゚)ボーノ!




1月27日に都立高校の推薦入試がありました
yumicchi
推薦でも一般入試でも行きたい高校はココ!
と決めていました
そして今日
yumicchiが受験した高校の合格発表でした

合格していればその場で手続き
不合格なら私立の考査料を支払って願書出願と
都立一般入試の考査料支払いを済ませてから
中学校に戻ることになっていました

どちらでも直ぐに手続きが出来るようにと
一緒に合格発表を見に行って来ました

結果は

合格でした\(^^@)/

思わずホロリ~(´;ω;`)です
小学6年の時に将来進みたい職業を決め
それからそれに向かって
中学3年間
コツコツ頑張ってきたのでほんと良かった

バレエのコンクールでは泣きじゃくりで
悔しい思いを3回も経験していたので
ここで合格出できれば
これから先の勉強に
自信を持って取り組むことができるようになれるんじゃないかな
と思っていました
なかなか自分に自信を持って行動出来ないyumicchi
そのきっかけを与えて欲しいと願っていたので
ほんとうに嬉しい(*^_^*)

yumicchiはそのまま学校へ
私は帰宅して
仏様に手を合わせながら
ボロボロ涙が止まりませんでした
ともちゃん、ひいおばあちゃん
見守ってくれてほんとうにありがとう!!

第一志望校に合格出来たので
yumicchiの受験はこれで終わりです(*^_^*)



No comments:

Post a Comment

Related Posts with Thumbnails