Friday, January 21, 2011

sweet corn & mayonnaise bread rolls~♪

~today is morning bread~
今日はお総菜パン~♪
スイートコーンとマヨネーズの組み合わせは最高ですね(*^_^*)

~レシピの覚え書き~

強力粉・・・・250g
薄力粉・・・・50g
塩・・・・5g
砂糖・・・・30g
ドライイースト・・・・6g
ぬるま湯・・・・171g
たまご・・・・30g
バター・・・・30g
スキムミルク・・・・6g

スイートコーン・・・・120g
マヨネーズ・・・適宜

190℃  15分

生地の半量は具の入らないシンプルなロールパンにしました
残りの半量を6等分にして
マヨネーズで和えたコーンを包んで2次発酵
発酵後に切れ目を入れて
更にマヨネーズをかけ
照り用に卵を刷毛で塗って焼きました
焼き上がってからパセリを散らしてみました


発酵後に切れ目を入れたら生地がしぼんでしまって
ぺちゃんこなパンになてしまいました(~_~;)
1つだけみるとまぁまぁな出来映えのようでも・・・・



焼き上がったパンを並べてみると


~形がばらばら(^0^;)~
お腹の空き具合にあわせた大きさのパンでどうぞ~(笑)


No comments:

Post a Comment

Related Posts with Thumbnails