Tuesday, January 11, 2011

walnut brown sugar bread rolls~♪

~today is morning bread~
いつも作ってる黒糖クルミパンに卵を加えて食べ易い大きさに等分してみました

~レシピの覚え書き~

強力粉・・・・250g
薄力粉・・・・50g
黒砂糖・・・・35g
塩・・・・小さじ1
たまご・・・・1個
牛乳・・・・120ml
水・・・・20ml
バター・・・・20g
クルミ・・・・45g

生地を12等分して成形

200℃ 16分

~焼き上がりはこんな感じ~
焼きたてホヤホヤは表面がツルツルなんだけど
時間が経つとシワシワになっちゃうんですよね
ちょうど写真の左上のパンのような感じ
何が原因なんだろう┐(゚~゚)┌

でもまぁ
おうちパンなのでそれなりに美味しければ良いんだけど
写真に残そうと思うと焼き上がって
直ぐに撮らないと
美味しそうに見えないのよねぇ~(^◇^;)




今日は担任の先生にお願いしていた
入試に必要な書類を受け取りに
takapiiの学校へ行って来ました
同じタイミングで書類を取りに来ていたママに遭遇
志望校が同じなので
間違いがないか
書類の名前を確認して下さいと
先生に言われ2人で確認
同じ学校を受験するんですね~
そこで初めて知る(^0^;)
通学に便利とは言えない学校なので
同じ小学校から受験する人は居ないのかと思ってたから驚きでした
しかも
同じクラスとは・・・・
頑張りましょうねと言われて
分かれましたが
ちょっと複雑な心境でした

頑張るのは子どもだけど
takapiiはそこまで頑張ってないし
親もそこまでの体勢ではないのに
頑張りましょうなんて・・・(´-ω-`)

そんな気分を引きずって
考査料を支払い
書類をまとめ投函してきました

とりあえずするべき事を済ませて
1歩前進です

今日のランチは始業式だったyumicchi
午前中で下校だったので
おうちで

キノコの和風パスタ

にしました(*^_^*)




No comments:

Post a Comment

Related Posts with Thumbnails