Friday, January 28, 2011

chewy crisp coconut cookies ~♪

~tea time~
昨日はパン焼きお休みだったのでクッキ~♪
このクッキーは食べ始めたら辞められない
スナック菓子みたいにいくつでも食べたくなっちゃうよ~(*^_^*)

20枚分

~レシピの覚え書き~

バター・・・・60g
砂糖・・・・70g
たまご・・・・1/2個
ココナッツフレイク・・・・15g
バニラエッセンス・・・適宜
薄力粉・・・・90g
ベーキングパウダー・・・小さじ1/4
ベーキングソーダ―・・・・小さじ1/4

生地にまぶす粉砂糖・・・・適宜

170℃ 15~20分


バターと砂糖をすり混ぜ
たまごを加えて混ぜる
ココナッツフレイク以下の材料を加えてサックリ混ぜ
ラップに包んで冷蔵庫で休ませる

冷蔵庫から取り出し手で等分にして丸め
ポリ袋に入れた粉砂糖の中に入れてまぶし付ける

天板に間隔をあけて並べる・・・焼けてくると広がるので!!



今朝はとっても早起きとなってしまいました
朝5時前
目が覚めるとお腹が痛い(>_<)
じっと我慢していたら冷や汗が出てきて
これはただの腹痛じゃない!
なんだろう?
そのうち血の気が引いていくのが分かって
腹痛と吐き気が・・・
でも胃の中に何も無い状態
目の前が真っ暗になって
貧血?!
なんだかわからないけど
壁伝いにヘロヘロ
途中で何度もうずくまりながら
とにかくトイレに!
トイレに向かいながら
意識があるうちにパパを起こして救急車呼んで貰おうか?
なんて事も考えてしまった(^◇^;)
そういえば以前にも同じような状況になって
救急車・・って思ったことがあったなぁ~
もっと冷静に!
そう言い聞かせて乗り越えた

過ぎてしまえば何てこと無い
ちょっと程度のひどい腹痛

あの腹痛は何なんでしょうか?
たま~にある 
意識が遠のくような急激な腹痛

お腹の中で何かが悪さしている感じ
身体の外に出してしまわないと治まらない感じ

昨日
寒かったのが原因だったのかな?
今日は1日身体を温めて過ごしたけど
お腹の中にはまだ悪さしている何かが居座ってる感じ
早く元気になりた~い!!
こんな時はたっぷりの睡眠
今夜は早く寝よう!

明日はまた寒いお稽古が待っている~(>_<)




No comments:

Post a Comment

Related Posts with Thumbnails