Friday, January 07, 2011

chewy chocolate chip cookies~♪

~今日のおやつ~
今日はパン焼きお休みなのでおやつのクッキーです

生地がドロップタイプなので焼いていくうちに
広がるからクッキーの縁は薄くてサックリなのに
中央はソフトなクッキーでしかもchewy~♪
甘~いクッキーが食べたくなったときにオススメ~(^_^)b

~レシピの覚え書き~

薄力粉・・・・160g
ベーキングパウダー・・・小さじ1/4
バター・・・・120g
三温糖・・・120g
塩・・・小さじ1/2
たまご・・・・1個
チョコレートチップ・・・・100g

天板に5cm間隔でドロップ

180℃ 10~15分


生地をドロップするときに利用している
アイスクリームスプーン
これがあるととっても便利です(*^_^*)





今日はtakapiiの始業式でした
目覚まし鳴らして6時45分には自分から起床
初日にしては良くできました(*^_^*)
学校では
しっかり4時限分居てくれたので下校は
12時過ぎ

yumicchiは3連休明けの火曜日から学校が始まるので
takapiiが居ない間はリビングのこたつで温々と勉強してました(*^_^*)

午後は児童館へ遊びに行ったtakapii
静かなリビングで黙々と勉強するyumicchiでした


No comments:

Post a Comment

Related Posts with Thumbnails