Saturday, January 15, 2011

maple madeleine~♪

~tea time~
昨日はパン焼きお休みだったので
メープルシロップ入りのマドレーヌ

小さめのアルミカップで12個分

~レシピの覚え書き~

三温糖・・・・30g
卵・・・・1個
小麦粉・・・・・50g
ベーキングパウダー・・・・小さじ1/4
バター・・・・30g
メープルシロップ・・・・20cc

180℃ 15分


今日は土曜日だけどpapaは仕事
夕方までは
子ども達とまったりな休日を過ごしました

昨日まで日差しが暖かな日中だったのに
今日は曇り空で肌寒い
コタツに潜り込んだら
そこから出られない(^0^;)
子どもたち!

***

午後6時半
自転車で
そろばん教室へtakapiiを迎えに行き
そのまま武道館へ
さぶすぎるぅ~~~~{{ (>_<) }}
行きは上り坂が多いので
付く頃にはウォーミングアップ完了って感じで
身体はホカホカになるんだけど
そこから1時間じ~っと座って寒さと戦い
帰りは自転車で下り坂
冷たい風が顔面直撃(>_<)!!
超~~~寒い
鼻から口にかけて感覚が麻痺してるかのような感じ
鼻水が垂れていても分からないだろうな~という感じでしょうか(笑)
手は
素手で雪だるまを作ったときの冷たくて
痺れた感じ(^0^;)

家についてコタツに手を押し込むと
かゆくなるんですよね

とにかく今日は寒かったですぅ~



No comments:

Post a Comment

Related Posts with Thumbnails