Sunday, January 23, 2011

molasses oatmeal walnut east bread~♪

~today is moning bread~
久しぶりの食パン型です(*^_^*)
Wソフトの形をイメージして生地を型に入れてみました
同じ食パン型でも趣ががらっと変わって見た目に楽しいパンになりました~♪

~レシピの覚え書き~

強力粉・・・・260g
ライ麦粉・・・20g
オートミール・・・・20g
塩・・・・小さじ1
たまご・・・・1個
牛乳・・・・たまごと合わせて180ml
モラセス・・・・30ml
バター・・・・30g
ドライイースト・・・・小さじ1
クルミ・・・50g

180℃  30分

~切り分けたところ~

Wソフトっぽいお山が出来てるでしょ~
でも食感はソフトじゃないです(^_^;
オートミールを表面にトッピングしたかったけど
20g分しか残ってなかったです


今日はtakapiiのベイブレード大会に付き合ってきました
お昼はマックでランチ~♪
テキサス2バーガーにドリンク
携帯のクーポンを使って
お安く済ませました(^0^;)

そしてtakapiiは大会会場へ
私はブラブラショッピングのあと
スタバへ
ここで
コーヒーを飲みながら本を読んで
まったり過ごすことを楽しみにしていたのですが
お店は人でいっぱい(>_<)
席が取れないないのであきらめました
とっても残念
ここに来たくて
takapiiに付き合ったのに!
マックで出費を抑えたのも
ここでコーヒーが飲みたかったからなのになぁ~
(((´・ω・`)カックン…

大会ではあと1勝すれば準決勝に進めるところだったそう
本人は残念がっていたけど
ここで運を使い切らなくて良かったと思ってしまいました

今年の1発目の運の使いどころは受験でお願いしますよ!


yumicchiyumicchiらしく
自宅でコツコツ勉強に取り組んでいました
あと1ヶ月p(*・∀・*)qファイト♪
頑張って!!



No comments:

Post a Comment

Related Posts with Thumbnails