Friday, January 14, 2011

honey milk bread roll~♪

~today is morning bread~

ハチミツ入りのミルクパンをお花型に成形して焼いてみました(*^_^*)
たまごも入っているのでふんわりやわらかくて甘いです
う~~ん美味しい~♪

~レシピの覚え書き~

強力粉・・・・270g
上新粉・・・・30g
はちみつ・・・・40cc
塩・・・・小さじ1
バター・・・・30g
たまご・・・1個
牛乳・・・・たまごと合わせて180ml
ドライイースト・・・・小さじ1

180℃ 15分


~できあがりのパン達~
形を整えるのが難しい(^_^;
お花になっているのは
わずかしかなかったです(笑)



今日は昨日の続きでチクチク作業に徹してました

出来上がったクマたち



ポケットとスタイに
"YOU CAN WIN"
の文字をチクチク~♪


チクチク出来上がって写真を撮ってから気が付いた
左のクマちゃんの左目がぁ・・・
チェコグラスビーズを使ったのだけど
色がハゲてる!
このあと
黒のパールビーズに付け替えました(^0^;)

このクマたち
帰宅した子ども達にプレゼントしたら
takapiiが平面より立体の方がいいなぁ~
とつぶやいてました

実はこれを渡す前に
お仏壇の前に置いて
落ち着いて試験に臨めますようにお守り下さい
とお願いしたのですけど
その時平面のクマさん
落としちゃったんです

(゜д゜)<あらやだ!縁起悪っ!!

と思っちゃたんです
そういうのってなんとなく感じ取っちゃうものなのでしょうか?
それとも
ただ単に平面じゃ味気なく思っただけだったのかな?!
でもまあ
縁起を担いで
立体クマさんをもう1体作ることにしました
今度は落とさずに渡そうっと!!




No comments:

Post a Comment

Related Posts with Thumbnails