Tuesday, January 18, 2011

milky hearth bread~♪

~today is morning bread~
コンデンスミルクと牛乳を使ったミルク感たっぷりなパンです(*^_^*)
今回
初めてカット入れに挑戦
切れ味の良いナイフを使ったのですが
思うようにスパッと切れなくて・・・・
切り込みが甘かったです(´・ω・`)ガッカリ・・・

でもこのカット作業楽しいです(*^_^*)


~縦カットバージョン~

ミルクパンなのでもう少し焼き色うすくしたかったんですけどね
しっかり付いちゃってます(^0^;)


~レシピの覚え書き~

強力粉・・・・・250g
上新粉・・・・・30g
砂糖・・・・大さじ2
塩・・・・・小さじ1
バター・・・・20g
コンデンスミルク・・・・20g
たまご・・・・1個
牛乳・・・・たまごと合わせて190ml
ドライイースト・・・・・小さじ1

200℃ 15分

~焼き上がった他のパン達~
表情豊かでしょう~♪

作ってる本人は均一になるように頑張ってるんですけどね(^◇^;)




 
今日は頂き物の橙を使ってジャム作りに挑戦!
4、5個分作ろうと思ったのですが
皮を削ぐのに手間取って
結局3個にしましたf^_^;

市販のジャムの空き瓶で2個分作れました

詳しくは明日書きますね(^_^)b

橙の表皮と果肉以外の部分をお風呂に入れたので
お風呂上がりだけど柑橘の香りに包まれて
とっても良い気分でリラックス~♪
してます(*^_^*)


No comments:

Post a Comment

Related Posts with Thumbnails