Tuesday, January 25, 2011

apple cake~♪

~今日のおやつ~
昨日はパン焼きお休みしたので
煮りんごを作って簡単焼き菓子です(*^_^*)
マフィンの材料をマフィン型で焼かずに
空き缶に流し入れてみました

~レシピの覚え書き~

リンゴ・・・・・1個
砂糖・・・・適宜
レモン汁・・・・適宜
シナモンパウダー・・・・適宜

鍋に入れて煮る

バター・・・・50g
三温糖・・・・50g
卵・・・・1個
牛乳・・・60っc
薄力粉・・・・・125g
ベーキングパウダー・・・・小さじ1
シナモンパウダー・・・・小さじ1/2

180℃ 25分


今回使用した空き缶は
キャンディーが入っていたものです
空き缶をお菓子の焼き型に使うのが好き~♪




 
今日は懲りもせず事務の求人を見つけたので
履歴書送ちゃいました
もお書類選考が先の所はイヤだなぁ~と思ってたんですけどね(^^ゞ
とりあえず職探しやってるって実感が欲しくて!
家族の中で何にもしてないのは私だけで
1人だけ楽してるみたいでイヤなんですよね

子ども達も進路がはっきりしたら真剣に仕事探さなきゃ!!



No comments:

Post a Comment

Related Posts with Thumbnails