Monday, January 24, 2011

black sesame & cheese rye bread rolls~♪

~today is moning bread~
はい!また焼いちゃいました(*^_^*)
昨日takapiiとお出かけしたあと
帰宅してから作り始めたので
またしても夕食の準備時間と重なってアタフタでした(^0^;)

yumicchiが塾には通わず自宅で勉強しているのですが
メインの学習教材が進研ゼミ中学講座とその付随教材として
利用しているのが「エベレス」という
PCを使ってのライブ授業
体験で楽しかったからと始めたのでした
これだと開始時間10分前にPCを開けば良いのでとっても手軽なんですよ
塾への送り迎えもいらないし受講料もとってもお手軽(笑)

日曜日は2教科受けていて
教科と教科の合間のわずかな時間に夕食を取りたいと言っているので
昨日はなおさらバタバタだったんです(;^_^A アセアセ…

慌ててチーズを包み、挟み入れをしたので
焼き上がりのパン達も
落ち着きのない出来映えでした(^▽^)
左端のパンなんてチーズがいまにも落っこちそう(笑)
yumicchiにも
「あれ~チーズが凄いことになってるよ~♪」
と笑われてしまいました
ふふふ~
ユニークなパン達~♪


~レシピの覚え書き~







今日はyumicchiが志望校へ願書を提出に行って来ました
数日後に面接です

当日はなんと声を掛けて送り出したら良いのか
あれこれ考えてしまいます

言われなくたって分かってることしか言えないだろうし
それなら何も言わずに
いつもの朝と変わらない送り出しで良いのかな
それに
普段あまり励ましたりしないので
この日ばかりと励ましの言葉を浴びせて
変な緊張感を与えても
と思ってみたり・・・
考え始めるとその先のことまで
グルグル思いが巡り始め
落ち着かなくなってしまいます

受験するのは私じゃないんだけど・・・

リラックスしていつもの自分で受けられますように!



No comments:

Post a Comment

Related Posts with Thumbnails