Monday, January 17, 2011

cinnamon raisin bread~♪

~today is morning bread~
見た感じふつうのレーズンパンですが・・・
 

ふふふ~♪


~切り分けるとこんな感じ~
発酵し終わった生地を広げて干しぶどうを挟み込んで
シナモンシュガーを振りかけて
グルグル巻き込んで焼きました

やっぱり渦巻き模様難しいです(^0^;)


~レシピの覚え書き~

強力粉・・・・250g
薄力粉・・・・30g
砂糖・・・・大さじ2
塩・・・・小さじ1
バター・・・・10g
たまご・・・・1個
水・・・・卵と合わせて180ml
ドライイースト・・・小さじ1・1/2
干しぶどう・・・・・50g
シナモンシュガー・・・適宜

180℃ 30分




学校から帰宅したtakapii上機嫌~♪
ペラペラよくしゃべってました(笑)

以前
yumicchiが図工の授業で作ったコリントゲーム
それに食いついていたtakapii
早く自分も作りたいと楽しみにしていました

そして

それを作ったと嬉しそうに
持ち帰ってきました

3年前にyumicchiが作ったのと並べてパシャリ~♪
yumicchiは青空
takapiiは宇宙
をイメージしているんだそうです



No comments:

Post a Comment

Related Posts with Thumbnails