Wednesday, January 26, 2011

cinnamon sally lunn bread rolls~♪

~today is moning bread~
以前食パン型で焼いたレシピを
12等分してプチパンサイズで焼いてみました


~レシピの覚え書き~


190℃ 15分
ちょっと焼きすぎた気もします(^0^;)


~焼き上がったパン達~
全体的に色黒~(笑)



今日はtakapiiの学校がオープンデーでした
総合の学習で国調べの発表
PCを使って調べてまとめ
パワーポイントを使ってプレゼンをするというものでした

takapiiはイタリア
yumicchiが同じ6年生の時にやった国調べと同じ国(笑)

サッカーに興味がある子ども達が多いようで
有名選手や有名チームの国について発表している子が多かったのが
今時なんだな~と思ってしまいました

takapiiはサッカーとは全く関係ないんだけど・・・
なんでイタリアにしたんだろう?
バチカンに興味を持っていたので
その国について調べるのかと思ったんだけどね~

発表では
声がしっかり出ていたのが良かったね
よく聞き取れましたよぉ~♪

少林寺拳法のおかげかな?!
いつも大きな気合いをいれてやってるからね




No comments:

Post a Comment

Related Posts with Thumbnails