Thursday, January 27, 2011

pumpkin yeast bread rolls~♪

~today is moning bread~
カボチャのパンもプチパンにすると可愛らしく食べやすくなりますね(*^_^*)


~レシピの覚え書き~

強力粉・・・・270g
薄力粉・・・・30g
砂糖・・・・大さじ3
塩・・・・小さじ1
バター・・・・20g
たまご・・・1個
牛乳・・・・たまごとあわせて180ml
マッシュかぼちゃ・・・・60g
ドライイースト・・・・小さじ1

190℃ 12分

~焼き上がったパン達~
形と大きさを均一にするのが難しいです(^_^;)





今日はpapaが仕事をお休みしました

夕方takapiiと2人自転車でお稽古場へ・・・・
その途中で「リアタイヤから変な音がするしなんか重たい感じがする」と・・
えっ?!
それってパンク?
そうです
タイヤがペッチャンコ(>_<)
自宅に逆戻り~

空気を入れたら直ぐに抜けていく感じではなかったので
用心の為に空気入れ持参でお稽古場に
お稽古が終わってもタイヤは元気なままでした

それにしても今日は一段と冷え込んでいて武道場が寒かった(>_<)



No comments:

Post a Comment

Related Posts with Thumbnails