Thursday, February 03, 2011

raisin bread rolls~♪

~today is moning bread~
今日はブドウパンです
バターロール型ですけどバターロールの配合とは違います(^_^;)
生地を捏ねているときは食パン型にするつもりだったので・・・

~レシピの覚え書き~

強力粉・・・・・250g
薄力粉・・・・・30g
砂糖・・・・大さじ3
塩・・・・・小さじ1
バター・・・・20g
たまご・・・・1個
牛乳・・・・卵と合わせて180ml
干しぶどう・・・・65g
ドライイースト・・・・小さじ1・1/2

190℃ 12分


~焼き上がりのパン達~
バターロールに成形したつもりなんだけど
なんだかツンツルテン~♪
バターロール特有の形を作るのが難しいですぅ~(ノД`)





今日は節分でした

朝からバタバタの1日でした
夕食は市販の太巻き寿司で楽をさせてもらいました(^_^;)
って毎年この日は市販の太巻きを買うんですけどね
そして
豆まきをしてから
takapiiと少林寺拳法のお稽古に行って来ましたが
午後からまったり過ごしてしまったので
お稽古に行く気を無くしていたtakapii

眠たい!疲れた!を連呼
体調が辛いのではなくて
気持ちの問題と言うことが分かったので
それならお稽古に行くよ!
と言うと
逆ギレ状態になったtakapii
もの凄い勢いで自転車を漕いで
お稽古場に向かう
それに負けじと私も食いついて行ったので
ヘロヘロになってしまいました(^◇^;)
体力ではもお適わないのか?!


No comments:

Post a Comment

Related Posts with Thumbnails