Monday, February 14, 2011

sally lunn bread~♪

~today is moning bread~
焼き上がったときお風呂に入っていたので
オーブンの中に暫く入りっぱなしだったこのパン
こんがり小麦色になってました(笑)

~レシピの覚え書き~




シンプルなパンを焼いたのは・・・・
こうやって作ったリンゴジャムで食べたかったから~♪
う~~~ん美味しい(*^_^*)




今日はバレンタインデーでした
特に何も考えていなかったので
当日の朝になってからネットでレシピ探し!

見つけたのがこれ!


ほほほっ~可愛い~♪

これを作ろう!と材料を買いに出掛けて
ホワイトチョコの代わりにピンクのハートにしようと
ストロベリーチョコを買ってしまった

・・・これが失敗のもとだったのか?!・・・

黒い生地のブラウニーは美味しそうに出来たけど
ピンクの生地が失敗(>_<)
チョコの成分が違うのか?
混ぜ終わったあとの生地には
かなり油分が多かったみたいで・・・(^0^;)

さてどうする?
明日作り直してプレゼントする?!
またバターたっぷり使っちゃう?
それはイヤだな~

出来た黒い生地のブラウニーだけでなんとかならないかな
あり合わせの型抜きとトッピング材料で
デコってみる

まあまあ良いんじゃない?
子ども達とパパのおやつだし(笑)

これをラッピングしてプレゼント~♪
しました

サイトのレシピに近い配合で作ったら
お砂糖たっぷりで
かなりチュウイーなブラウニーとなりました
あま~いけど
takapii
美味しいと言ってパクパク食べてくれました(*^_^*)


* * *

先日面接をした会社から電話があり
採用が決まりました(*^_^*)

半年かかってやっと就職です
パートだけど(^0^;)

6回目でやっと掴んだこの仕事
頑張りたいです

とは言っても
月、木、金の週3日の勤務
もっと働けますが・・・
と面接で言ったら
火、水曜日はお休みなんだそう
今回はパートの募集で
もっと働いて貰うことになると
契約社員となり扱いが違ってくるので
出来ませんと・・・・(;つД`)

今週の木曜日に採用の手続きと仕事の説明があり
来週木曜日から勤務です

しばらくは緊張して
周りに迷惑かけっぱなしになるんだろうな~
早く仕事覚えて
リラックスしてできるように頑張ろう~♪

No comments:

Post a Comment

Related Posts with Thumbnails