Monday, February 07, 2011

black sesame & cheese rey bread rolls~♪

~today is moning bread~
昨日の夜に焼き上がったパンです
今回は角切りプロセスチーズではなくて
シュレッドチーズを生地に混ぜ込んで焼いたゴマパン~♪

takapii曰く
角切りチーズだとその部分だけがチーズだけど
このパンだとどこを食べてもチーズの味がして好き!
だそうです(笑)

~レシピの覚え書き~

強力粉・・・・250g
ライ麦粉・・・・30g
砂糖・・・・大さじ3
塩・・・・小さじ1
牛乳・・・・120ml
水・・・・・60ml
バター・・・・20g
黒すりごま・・・・大さじ2
黒ごま・・・・大さじ1
ドライイースト・・・・・小さじ1・1/2

190℃  13分


~焼き上がったパン達~
形がどれも微妙(^◇^;)





今日も良い天気で洗濯日和~♪
掃除に洗濯と夢中で勤しみました(笑)
yumicchiの受験は終わったけど
takapiiは結果がまだなので
良い結果になりますようにと・・・・

掃除をしながらも結果のことが気になって
とにかく落ち着かない(^◇^;)
あれだけお試し受験と気軽に構えていたのに
やっぱり結果はとても気になるものです

ちなみにtakapiiの受験はyumicchiの結果を見に行った翌日でした
しかも
同じ学校で・・・・

yumicchiは都立高校
takapiiは都立中高一貫校
合格すれば同じ学校に通うことに!!

発表まであと数日
ドキドキの日々が続くぅ~



No comments:

Post a Comment

Related Posts with Thumbnails