Saturday, February 12, 2011

sally lunn bread~♪

~today is moning bread~
卵と牛乳を使ったシンプルな食パンです

~レシピの覚え書き~

強力粉・・・・250g
薄力粉・・・・30g
砂糖・・・・大さじ3
塩・・・・小さじ1
バター・・・・20g
卵・・・・1個
牛乳・・・・卵と合わせて180ml
ドライイースト・・・・小さじ1

180℃  30分

~切り分けるとこんな感じ~

シンプルなので手作りした
リンゴジャムを付けて食べました(*^_^*)




今日はyumicchiが夏まで所属していた
ブラバンの演奏会があるというので
takapiiと一緒に行って来ました
yumicchiは一足先に受験を終えたので
3年OBとして受付のお手伝いをすると先に出掛けました

今年度から外部指導の先生が替わり
熱の入った指導で
夏のコンクールでは銀賞だったので
その後の上達ぶりがとっても楽しみでしたが
期待通りの演奏会となり
楽しい時間を過ごすことが出来ました(*^_^*)
次のコンクールが楽しみです
目指せ金賞~♪

No comments:

Post a Comment

Related Posts with Thumbnails